H2Databaseを追っかけていたりしたブログ

H2 database のリリースノートを読んだりとか。

携帯電話対応

所謂デジタルネイティブ(すでに死語)ではない自分としては、ガラケー(笑)とかいう気はは、毛頭ないんですが、何だろうね、このバッドノウハウの嵐。

3キャリア対応とか。え、そもそも、UTF-8で3キャリア行けるのかすらよくわからないんですが(絵文字が共通じゃないのは仕方ないかな、と思うんですが)

え、何ですかこのau(というかWAP2.0?)のシミュレータダウンロードしようとしたら、リンクぎれで、archive.orgからひっぱって来るとか。しかも、2003年とか。やる気あるのかお前。

あと、SoftBankのシミュレータも。ウェブコンテンツヴューアって名前が恥ずかしい。

何かとしんどい。